番町の町並みを守る会
文字サイズ  
トップページ > 情報 > 守る会より ​年頭のご挨拶

守る会より ​年頭のご挨拶

昨年12月に決定しました共同代表及び基本方針も併せて掲載しております。

 
 

「番町の町並みを守る会」より年頭のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年5月に会を立ち上げて、早7ケ月が経ちました。発足時、わずか8人で始めたこの会は、この間、試行錯誤を重ねながらも、皆様のご支援により、今日まで来ることが出来ました。

会にとって、昨年の最大の成果は最終的に1,682名(区議会受付分1,542筆+受付終了後追加分140筆)の方々から頂いた署名です。
皆様の署名をもって千代田区議会に陳情を行った結果、千代田区が日テレ沿道のまちづくりについて住民や学校関係者を交え、更に深く検討する事を受け入れてくれました。

このような活動が実を結び、昨年9月3日の第5回協議会には当会から2名、番町地区学校法人から2名が千代田区主催の「日本テレビ通り沿道まちづくり協議会」の議論に加わることができ、次回1月31日の第7回協議会からは正式メンバーとして出席が認められることになりました。皆様、本当に有難うございました。

12月末には当会で運営委員会を開き、その中から6名の共同代表と1名の監事を選出し、千代田区役所にも報告致しました。

私共は今後とも区役所、番町の各町内会や学校関係者、そして日本テレビ等とも緊密な意見交換を行い、番町の良好な環境を維持する為、尽力したいと存じます。

皆様には、私共の活動に対する賛同者として昨年に優るご支援をお願いする次第であります。

本年が皆様にとり、また、番町にとりより良い年になることを心から祈念致します。

平成31年正月
番町の町並みを守る会 運営委員一同

「番町の町並みを守る会」共同代表及び基本方針の決定のご報告

 

私たちについて
お問い合わせ